天気予報がいつも気になる

毎回どこか出かけると雨になりやすい。

なので、何日も前からテレビのdボタンから天気予報を見ているのだが、すぐに変わったり、番組によって違ったりするのでどれが正しいのか考えてとても疲れてしまうのだ。

心配で気になっていつも天気予報を見ているのは母なのだが、毎回変わるごとに1週間前から騒いでいる。

雨だってー!やっぱり晴れるかも!いや、曇り時々晴れみたい。やっぱり雨かー!

いや、どれが本当??

風の動きや雲の流れで変わるのは分かるのだけど、毎回コロコロ変わるため振り回されている(笑)

毎回どこか出かける前のプチイベント化している我が家。もう当日にならないとわからないのだから、とりあえず傘準備しとけばいいではないか。

母は自称雨女なのだから。笑

と言いながら、私もスマホ片手に天気予報をチェックしてるけど。経験上、スマホの天気予報は外れることが多い気がする。でも気になる。そして結局親子で天気予報に振り回されているのだった。口コミで話題のコスメを使ってみました

アレルギーは身近にありました

生まれたばかりの子どもは、実は乳児性湿疹でぶつぶつができやすいです。

赤ちゃんのお肌は新品で玉の肌!なんて言われるのは3ヶ月を超えた頃から。

2ヶ月までは沐浴で丁寧に洗ってあげても、保湿をしっかりしていても、赤い湿疹が顔や体に出来ても仕方がないようです。

我が家の赤ちゃんも生まれてすぐに湿疹がひどく出ていました。

産院の先生は気にしなくて構わないとは言われても、やはり気にかかります。

今でも写真を見返すと、しわくちゃで湿疹だらけの顔が痛々しい。

そして三ヶ月が過ぎた頃、赤ちゃんのイメージどおりのプルプルお肌が…と思ったのに!

何故か赤い湿疹は、治ったり出てきたりで完全には消えません。

小児科の先生に見てもらっても、まだ幼すぎて原因がわからない、保湿をこまめにしようというだけ。

六ヶ月を超え、何件か小児科を回った時、ある先生が血液検査を提案してくださいました。

赤ちゃんに採血なんて可哀想!という意見が多いのもわかっています。

でも原因不明の湿疹がアトピーに進展してしまったらもっと可哀想だと判断して、血液検査に踏み切りました。

結果は、卵アレルギー。完全母乳だった赤ちゃんは、私が食べた卵に反応して湿疹を出していたのです。

赤ちゃんの卵アレルギーはまったく珍しくないそうで、大きくなるにつれて徐々に治っていくことが多いらしいです。

治る日まで、ママと赤ちゃんの卵除去が始まりました。

先生の支持を受けて、ほんの少しだけ卵を摂取したりします。

徐々に大きくなってきた赤ちゃんは、卵を母乳から摂取しても湿疹が出ないようになってきました。

早めの血液検査も無駄ではなかったな、と思う今日このごろです。フェイスラインにできるニキビは治りにくいです

ついに2人で登場!セレーナとザウィークエンド

ファッション界のアカデミー賞とも呼ばれる、メット・ガラ。毎年美しいドレス姿で登場するセレーナ・ゴメスが今年は彼氏のザウィークエンドとともに登場しました。もう、インスタグラムで彼らの姿を見つけた時、思わず叫んでしまいました!昨年休業を宣言してから、最近はちょくちょく姿を見せてくれているセレーナ。彼女がプロデュースをした「13 reasons why」や音楽祭の授賞式に出てくることはありましたが、参加不参加自由のメット・ガラに今回セレーナがザウィークエンドを連れて出てきてくれたのは、Selenatorとしては涙を流して喜ぶほどの嬉しいことなんです。「Abelena」というカップリング名で呼ばれている2人がカメラの前でとても幸せそうにハグしたりキスをしたりしているのを見て、実際私は涙が出てきました…。そして、最近ヘアカットをしたセレーナ。新しいヘアスタイルと美しいドレスを着た彼女は、まるでおとぎ話のプリンセスのよう。これからも彼女のドレス姿、そしてザウィークエンドとの写真が楽しみで仕方ありません。www.hostelinshanghai.com/

みんな納豆を食べようよ!

納豆。皆さんご存知でしょうか。そう、あの納豆です。腐ってるわけではありません、あれは発酵という名の魔法なのです。納豆は素晴らしいです。まだ皆さんは納豆のすごさに気付いてません。

納豆はまず何にでも合います。誰とでも仲良くなれるんです。ごはんにただかけるだけで美味しい。たまごと混ぜても美味しい。キムチを入れたって美味しい。じゃあ、味噌汁に入れたらまずいのか?否、美味しい。この、コミュニケーション能力といったらないです。そこのパソコンばっかり眺めてるアナタ。是非とも納豆を見習ってみましょう。

話は変わりますが納豆を500回くらい(詳しい回数はわかりませんが)混ぜるとなお美味しくなるという都市伝説があるじゃないですか。混ぜるだけで全然味が違うというあの伝説。言ったってそんなに変わんないんでしょ?って思いますよね。わたしもそう思いながらテレビの前で鼻をほじっていたうちのひとりでした。

…ある日、何の気なしにやってみたんです。結論から言いますと、あのですね(小声)全然ちがいました(小声)ほんとに違うんですよ。まろやかになるというか、コクがでるというか。騙されたと思って一度やってみてください。そんな変わんないじゃんって思った人がいましたら、騙しましたごめんなさい。先に謝っておきます。

その身一つで計り知れないポテンシャルを秘めてる納豆。納豆が大好きなあなたも納豆が大嫌いなあなたも、特に納豆に興味ないあなたも、今一度納豆を見直してみませんか。夜に食べると栄養的なアレでいいらしいですよ。

ちなみにわたしの今日の夕御飯はタケノコご飯でした。amobilia.com